てれわー子ちゃんの電源カフェ日記

大した仕事はしてないんですが、電源とWi-Fiのあるカフェで作業をすることが多いので、この情報が誰かの役に立ったらいいなーと思い立ちブログを始めました。

デニーズでテレワーク!(テレスぺ)@デニーズ築地店/電源○・Wi-Fi○

デニーズのテレワークルーム良い!

 

築地の某オフィスでWeb会議の予定が急遽使えなくなってしまい、近くに出来そうなとこあるかな~と思って探してみたらまさかのデニーズがヒット。

 

しかも4ヶ所しかないうちのひとつがこの近くとは。デスティニーでしかない。ということでゴー。

 

f:id:kunoichilady:20211111190303j:plain

なんかそびえてる感じがかっこいい。

 

f:id:kunoichilady:20211111191021j:plain

テレワークルームがあるってちゃんと書いてあった。

 

店員さんにテレワークルームを使いたいと言ったら、先に手続きをしなければならないと言われる。え、そうなんだ。ちゃんと読んでなかった。デニーズがやってるわけじゃなくてデニーズが場所の一部を貸してるサービスなのね。

 

まずはテレスペというサービスをLINEで友達追加。

続いてクレジットカード登録。

 

そこからどうしたんだっけ。確か使いたいスペースを選んで、店員さんに見せながらチェックインボタン押して、それを確認してもらったら部屋に通してもらえたんだっけな。

 

とりあえずスマホに導かれるままにやったら出来たので問題ないでしょう。目の前にウェルカム感溢れるドアの開いてる部屋があるのになかなか入れないもどかしさはありましたが、2回目からはきっとスムーズなのではないでしょうか。知らんけど。

f:id:kunoichilady:20211111190339j:plain

 

店員さんがごゆっくりどうぞーと言いながらドアを閉めたら、ハンガーラックがバーンって音を立てて倒れたのにものすごくびっくりした。安定性なさそうだったので使いませんでした。

f:id:kunoichilady:20211111190353j:plain

 

2時間600円でドリンクバー付きなので早速取りに行く。一応ドアの閉まる個室とはいえ、誰か侵入者が来る可能性もゼロではないから、ドリンクはまとめて取ってきてできるだけこの場を離れないようにする。

f:id:kunoichilady:20211111190154j:plain


電源タップに4つ差すとこあった。Wi-Fiセブンスポットなので1時間更新で3回まで使える感じですね。

 

一人で使うには十分なスペースだし、電源とWi-Fiもあるのはいんですが、厨房の横な上にレジの裏だから、食器の音や硬貨の音めっちゃうるさい。定期的にめっちゃがちゃがちゃした音が聞こえてくる。

 

ゆえにWeb会議にはあんまりだなー。逆にそれ以外は意外と話し声とか気にならないので、一人でこつこつ作業するには良さそう。でも空いてる時間ならわざわざここ使わなくてもいい気もするし。閉じられたスペースが好きな人には向いてる。

 

2時間が経ちそうなのでそろそろ出ようと思って準備をしていたら、店員さんが来て2時間経ちますが延長されますかと声をかけられた。まさかの教えてもらえるとは思わなかった。親切だね。

 

さっきも書いたけど全デニーズのうちの4ヶ所と場所は限られてるし、月額100円の会員権代も払わないといけないから、近くにある人にはおすすめって感じかなー。

 

でもさ、デニーズにテレワークスペースがあるって知らなくない?私は初めて知った。だからそれだけでも世間に伝えたかったのでアップ。あと、倍の料金を支払えば2人でも使えるので密談に良い。

 

それにしてもデニーズのドリンクバーしょぼかったなぁ、お店によるのかな?まあ付けていただけてるだけで有り難いんですが!

f:id:kunoichilady:20211111190223j:plain

 

素晴らしい秋晴れの日でございました。

f:id:kunoichilady:20211111191122j:plain

 

www.dennys.jp